私の部屋、あなたの部屋、みんなの部屋。
My room, Your room, Our room.

Blog

Sentsubdarake_ura

2016年3月18日(金)- 3月21日(月)
OPEN 10:00-19:00(3月20日のみ20:00まで)

3/18(金) FOOD:村のバザール http://www.muranobazaar.com

3/19(土) FOOD:青果ミコト屋 http://micotoya.com

3/20(日)FOOD:可笑しなお菓子屋 kinaco http://suttocokinaco.com

3/20(日)投げ銭ライブ:森あかね19:00~20:00 https://twitter.com/moriakanemori

3/21(月) FOOD:PUPU https://www.facebook.com/Food-Unit-PUPU-167459770117335/timeline

協力:古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES http://www.atptic.com

さぶだらけFacebookイベントページ https://www.facebook.com/events/979791032101824/

 

さぶだらけ

頭の片隅でぼんやりと居座ることがら

第2子を出産してから初めての個展を2014年11月に国分寺こどもパンで開いた。

2008年に2人展をしてから6年ぶりの展示だった。

こどもを出産してからはほそぼそとイラストレーターとして活動は続けていたものの、

自分の作品て何だろうと模索しながらの展示になった。

それから休む間もなく2015年3月にカフェギャラリーたねまめで個展とする事となった。

それからというもの、自分の作品を作る楽しさにどっぷりハマってしまった。

毎日のように絵を描いていくうちに、幼い頃に見た風景、自分の好きなもの、

描きたいものが次々とあふれて来た。

育児を通してそういった事を思い出させてもらっているのだと思う。

自分の時間は本当に少ないけれどそのおかげ様なんだと思う。

まだまだ表現方法は模索中ではあるけれど、等身大の現状としてはこうゆうことです。

この度room103で展示のお誘いを受け、古物百貨店 ALL TOMORROW’S PARTIES の

エージさんと丸亀製麺でうどんをすすりながら展示の名前を考えていた。

たらこ釜玉うどんをすすっていた私が案を出すと、あんかけ肉うどんをすすっていたエージさんが

0.5秒で『さぶだらけでしょ!』と返して来た。

それから30秒もたたないうちに私は『さぶだらけ』が気に入ってしまって、こうして展示名となった。

展示では一緒に活動してきた仲間たちにもキッチンに入ってもらい、

森あかねちゃんに歌を歌ってもらう事となった。

160点のお気に入りの作品や新しく描いた作品を発表します。

4日間という短い期間ではありますが、全日始まりから終わりまで在廊します。

なるべくひっそりとしているよう努めます。

是非、お散歩気分で気軽に足を運んでいただけたらと思います。